スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●台湾旅行3ニチ目●
03/12(Sun) 16:23|ぉ遊びcomment(0)trackback(0)edit
●台湾旅行3ニチ目●
テッペン!
 コレが 世界のテッペン
 という事で午前中は男女一緒に、台北にぁる101ビルへ。
 現在世界一高いビルだそうで。
 ぁたし達が写真を撮った地点は508メートル!!驚きの高さ!
 東京タワーしか知らない日本人にとっては圧巻だよね。
 でも。この日台北は曇り で、ぁまり景色が見えませんでしたとさ。
 外に出られる展望台にも100元払って行ったのに、何も見えず。
 どこへ言ってもオチが付きまとうぁたし達
 ただ、世界は制覇したって事で。気分良かった(笑)

そして午後は男女別行動。女性陣は、淡水という街まで足を伸ばしました。
ガイドブックによると、若者の町。だけど実際は‥市場?な感じ
ここでは駄菓子やら、魚介類系のお菓子を購入。海が近いから魚介類系が多いみたい。
ご飯を食べる場所がなかったので、屋台で春巻き的なものを買って駅で食べて移動。

四川料理その後は台北のセンター街で友達の友達と待ち合わせ。
台湾に留学して来てる子だったんだけど。案内してもらう事に。
まずはタピオカを歩き飲みして、お茶飲みに行ってお喋り。
留学生には留学生ルールてのがぁって、母国に恋人はいるけど
寂しいからこっちでも恋人を作るってのが当たり前なんだって。
その感覚って異文化だよね。向こうの人は皆情熱的みたぃ。

かきごおり そして食べ歩きツアーはまだ続く‥
 お夕飯はKIKIという四川料理屋さんでディナー(↑)。
 その後デザートに超ジャンボかきごおりを食す(←)
 このかきごおり、上に有り得ない位イチゴがのってます。
 2人で1個食べてもお腹いっぱいなボリューミィなデザート。
 でも味は‥ウマーー('▽')♫♬
  台湾の若者らしきコトを全てして、そこで友達とはお別れ。

マッサージ店次に向かったのは全身オイルマッサージ
志村けんと金城が台湾のCMやってるの知ってる
あれで2人が行ったところだそうですが。120分2000バーツ。
全身をマッサージしてくれた後に最後はオイルでマッサージしてくれて。
蒸しタオルとかも超気持ちいいの♫♡→ܫ←♡
ま、背中にタオル12枚載せられたけどね(笑)
マッサージで初めて寝ました気分はセレブリティ

すっかり癒されたぁたし達は、言葉もすっかり忘れてホテルに到着。
その後は男性陣と明日の朝ご飯を決めて、軽くお酒を飲んで眠りにつきました。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

