スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●台湾旅行1・2ニチ目●
03/10(Fri) 22:13|ぉ遊びcomment(0)trackback(0)edit
●台湾旅行1ニチ目●

サークルの要、元会長が来れないというハプニングに見舞われながらも、成田集合。
見送りに来た会長に別れを告げて、キティ-ジェット に乗る事3時間、台湾へ。
夜24時ホテルに到着。ホテル周辺を散策して、近くの街の料理屋サンへ。
メニューを見ても‥中国語、オンパレード‥皆適当なのを頼んで食べるも、
ほぼ失敗ばかりでした。や、マズイって、あれは と初日は台湾への不安を感じつつ就寝(笑

●台湾旅行2ニチ目●
この日はツアーの皆サマと一緒にバスで市内観光。

保安宮 まずは保安宮(←)。色んな神様が祭られている所。
 台湾の人は何かをする時必ず神様に聞くのだそうで。
 神様と交信するために、日本で言う天気占いみたぃのをします。
 木で出来た耳を投げて表裏・表表‥何が出るか。な感じ。
 それも3回連続一緒じゃなぃと駄目なんだって。
 それって‥ムリジャン(* ̄m ̄) ププッ とか思ったり。

お茶セミナー  その後保安宮の隣にぁる孔子廊へ。
  続いて向かったのはお茶セミナー(→)。
 お茶の入れ方・見分け方のセミナーを受けました。
 そこで軽く洗脳されて高山烏龍茶と言う有名なお茶を購入。
 山の高いトコロで育てられていて全然苦くないし色も薄いの!!
 家で飲むのが楽しみ 飲むと痩せるって言うんだもん

 で。それからはちょっと忙しく、総統府(台湾のホワイトハウス) 中正紀念堂 免税店と巡り。

足つぼマッサージ やっちゃいましたココでも!足ツボマッサージ(←)
 漢方薬店というお店で極楽気分♫♬
 ちなみにコレは店員さんに意地悪されたの-ヾ(*`Д´*)ノ"彡
 ピースで構えてたら、イタイところをぐぅぅぅぅっと(笑)
 友達と2人でかな--り痛がってます
 ピースで痛がってるって若干変な図。デモ楽しかった!
 ちなみに悪いところは、肩と首と‥他イロイロw

兵隊さん  そして超はしゃいだ場所。忠烈嗣の衛兵交代式へ。
 この衛兵さん達、1時間に1回交代するんだけど。
 お仕事中は全く動かない。まばたきもしなぃ。マヂでお人形
 しかも交代の時も超スローペースで動くしね。それがおもしろくて。
 日本にはなぃ文化だなって、思いました。
 軍服好きなぁたしにとっては、もうノリノリな場所でした(笑)

 それから、故宮博物館という世界4大博物館のぅちの1つを見て。ツアーは解散。
 夜は皆で、点心の有名なお店、ディンタイフォンでディナーココでおもしろかったコト。
 台湾では、例えば「小龍包ください」って言うと、蒸篭に10個小龍包が入ってくる。
 それなのにぁたし達は、7人で行って蒸し物を10個=70個プラス1人1品も頼んで。
 店員サンに何度も『大丈夫?本当に食べれる!?』って聞かれました(o≧▽≦)o
 結局、大丈夫大丈夫って言って、しかも完食したんだけどね
 ココの蒸し物は本当に全て美味しかった!特にカニとかエビとかの蒸し物がお勧め。
 とまぁこんな感じで、台湾の1・2日目は歩きまくり食べまくりで過ぎてゆきました◎
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

