スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●誕生日ケェキ●
01/28(Sat) 17:09|恋愛記事comment(4)trackback(0)edit
作り途中☆ 今日1月28日は、ダダダダー君23歳の誕生日デス
 というワケで、今日は朝から誕生日ケェキを作りました。
 去年はクリームたっぷりのショートケーキだったので‥‥
 今年はちょっと大人めガトーショコラ
 写真(→)は、作ってる途中の工程(?)薄力粉をふるってるところ。
 出来上がりは下の写真(↓)。どうですか
 前日準備してぁった事に順調に作業は進みました。

 ただし!! 「途中までは」ね‥

ガトーショコラ  実は、いざ焼こうと思ってオーブンを余熱した途端
  中からもくもくと煙が!!(゚ロ゚;)エェッ!?
  何かのビニールが中に入ってて、溶けたらしく凄い匂いなの。
  このまま焼いたらケーキに匂いがついちゃう!と焦って
  こびりついたビニールらしき物体を除去する事1時間
  途中鬱になりながら、そしてかなりイライラしながら、
  何とか焼きあがりました(笑)

仕上げに粉砂糖をまぶしてぁるので写真の色は綺麗に出なかったケド;
ぜんっぜん匂いもなく綺麗に焼けたんですょ--((((o゚▽゚)o))) ♪ヤッター!
全く何をやっても、最後まで事件がぁるたま猫さん ダー君喜んでくれるとィィナ♥

  ♥事件満載だけど、頑張ったぁたしに1クリック。お願いします♥ ブログランキング
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.222
ここにも年下コンビがいたのか orz...

もう年だなぁ( ´ー`)y-~~ 

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  逃亡w
しぇば|01.28(Sat) 18:00|URL|
No.223
ダー君、お誕生日おめでとーございます☆
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

ケーキすごいねー。私もいつだかのクリスマスにガトーショコラ作ったなー。
きっと彼氏さんも喜んでくださったでしょー(*´艸`)
さち子|01.30(Mon) 10:13|URL
No.224
彼氏さんお誕生日おめでとうござぃますo(*^▽^*)oエヘヘ!彼氏さん知らないとこで知らない人に祝ってもらってますね~~*≧∀≦*不思議な感じですね♪
ケーキおいしそうです~~私チョコケーキなのです★近くにいたら食べに行っちゃったんですけどねっっ(彼氏さんのだから食べれませんね( ´艸`)又こんどの機会に食べさせていただきます笑
でゎでゎ
lisa|01.30(Mon) 21:08|URL
No.226
>しぇば兄サン
そうそう、ダー君は1個上なのよ。
でももぅ勤続5年目?高卒だからv-71
お祝い言ってくれて、ありがとぉ☆

>さちこっこ
さちこっこ、料理ウマィんだも-ん。
実は一番見せるのが怖かったよ(笑)
でも自分で言うのもなんだけど、美味しかったv-10
ケーキって味見できないから怖いよね;

>lisaチャン
チョコは美味しいよね~
彼のお父さんもチョコ大好きみたぃで、喜んでくれたよ!!
lisaチャンもお菓子づくりとかするのv-236
たま猫|02.01(Wed) 01:04|URL

TRACKBACK

