--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●小江戸行っちゃいマシタ●
06/06(Mon) 08:42|恋愛記事comment(2)trackback(0)edit
20050606084205 週末を使って川越に行った時の写真(*∩∩*)
 ん?何で川越?って思うカモしれなぃけど、実は川越って凄い!!!
 ぉ寺とか蔵造りの街並みとかがぁって、小江戸って感じでo
 最近神社仏閣めぐり(笑)にハマっている私は以前から興味?だったのo
 コレは「喜多院」てゆぅぉ寺の入り口o
 徳川家光が生まれたぉ部屋や、春日局の化粧室なんかがぁって
 かなりトキメキました?☆
 「大奥」見てて良かったぁって思ったョo

200506060842042
 そしてこれも同じく喜多院の中にぁる「五百羅漢」o
 ‥‥‥‥のぅちの1人(笑)
 全部で500体以上もぁるお坊さんの銅像なのo
 初め見た時は不気味?って思ったんだケド、受付のオジサマの話では、
 修行のお坊さんを象ったものでぉ墓ぢゃなぃんだって(o≧▽≦)oホッ
 お地蔵さんだったらちょっと怖いもんねo
 観光用のバス内で1体だけ眼鏡をかけてぃう人がぃるから
 探してみてって言われて20分ぐらぃかけて探した眼鏡サマですo

20050606084204 続いては‥「菓子屋横丁」o
 ド━(゜Д゜)━ン!!!キタキタキタぁ--!って感じですょね♡♡
 蔵造りの町並みから少し入ったトコロにぁって、
 本当に全部ぉ菓子屋さんが並んでるのoビックリo
 芸能人も来てるみたぃで写真がたくさんぁり、
 歩き食べで私のぉ腹もぃっぱぃになりφ(°ー°)

 ココに行くのが実は1番の楽しみだったのデシタ♡

補足;市内を走る循環バスは1日乗り放題500YENでぉ得だし、そのバスもレトロですごく可愛くてプチ旅行気分も味わえる♪ぉ寺だけぢゃなく、美術館や「ウォーターボーイズ」で有名な川越高校も?、1日でまわりきれませんデシタ(o・_・)ノ”(ノ_<。)でも楽しかったョ?オススメです**


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.1
ブログ開設おめでとう★

小江戸っていいね!!情緒ある~。
友達も住んでるし、行ってみたいなぁo(*^▽^*)o~♪
ぱいん|06.07(Tue) 19:07|URL
No.2
なかなか忙しくてHP開設に至らず‥
まずはブログを作ってみたの(*∩∩*)
ぱぃんが初カキコだょ~嬉しいっっ

川越は友達が住んでるんだぁ本当素敵な街だったょo
菓子屋横丁なんてぱぃん喜びそうじゃない?笑
是非一度行ってみて☆
たま猫|06.09(Thu) 17:31|URL|

TRACKBACK

