スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●近づく、秋●
09/26(Tue) 21:27|日々のつれづれcomment(0)trackback(0)edit
金木犀の香りがするなぁ?って思いながら、会社に向かう日が増えた。
中学の頃までは大嫌いなにおいだったのに、今は何だか懐かしい。
秋が近づいてますネ(・∀・) そろそろトレンチ出そうかな

ちなみに週末は。
日曜日に親友と出口のない海を見てきた!
この映画は、日本が戦争中に本当に実施した人間魚雷「回天」に乗り込んだ若者の話。
戦争がテーマだけあって受け止め方は人それぞれだと思うけれど、
私は主人公のお父さんが言った『お前は敵の顔を知っているのか』
ていう言葉がココロに残ったナ。本当、戦争って、やっぱりおかしい。
何と戦うんだろう。誰が本当の敵を知っているんだろう。
それに、知らないって怖いなって思ったよ。
私は今まで特攻隊は知っていたけど、回天ていう「人間魚雷」
があった事は知らなかったから。
それに乗り込んだ人たちがいる事を、知れて良かった。
自分の住む日本の過ちを知れて良かった。そんな映画デシタ

それにしても映画見たのなんて、2ヶ月ぶり私的にはカナリ久々Σq|゚Д゚|pワオォ
読書の秋、芸術の秋って言う事だし。これから見たい映画2本はあるし。
それにうち、親が新しい車を買ってもぅすぐ納車なの♥私も乗れる、軽
という事で車も出来た事だし。この秋は映画三昧を目指そうかな?☆
生活にゆとりを持つことが、いい女になる道だって言うしねw
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

