スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●責任と弱さ●
07/10(Mon) 23:17|日々のつれづれcomment(2)trackback(0)edit
ミスったミスったミスったミスった‥

19時に退社しようと思った時に、鳴った電話
取ったらそれは、私の担当している顧問先の院長の奥様からだった。
送った資料の計算で「間違っているところがある」と。
見返してみたら、超超凡ミス 私だってこんなミスキレる。
その顧問先は厳しい事で有名で、万全のチェックをしたつもりだったのに。
所詮つもりはつもり。こっち側の完全なミス。
すぐに上司に報告をして、謝って、処理のため結局21時まで残った。
厳しく叱られたし、明日朝一でフォローの電話も入れる。
引き継いだ仕事で即効ミスだなんて。しかもこんな凡ミスだなんて。

辞めた子から引き継いだ仕事だっただけに、負担かけちゃったねって、
起きてしまった事は仕方ないから今後気をつければいいからって、
言ってくれた上司もいた。でも、私はただ「完全に私のミスです」しか言えなかった。
泣いても解決しない。でもさすがに、帰り道ダー君に電話しながら泣いた
「歩きながら電話しながら泣くなんて、ぁたし絶対変人だよ」
混乱してる時っていうのは、こういう時のことを言う。

家に帰って少し落ち着いた。明日、迷惑をかけた人にはココロから謝罪しよう。
分かってもらえなくても、気持ちは伝えなければ仕事ってこういうものなはず。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.297
うーん。大変だったねへ(´o`)へ

でも、ちゃんとその責任の重さを自覚して前に進むことを考えられるたま猫タンならその失敗を、ちゃんと次に生かすことができると思うよ。

がんばろぅv-218
さち子|07.12(Wed) 20:34|URL|
No.298
ありがとーぉヽ(ロ≦)ヘ≡≡3
本当に先週1週間は病んでたからv-12v-356
でもなんとか復活☆そうだ!これからは気をつけます!
さちこっこはお仕事どぉv-362
たま猫|07.15(Sat) 20:53|URL

TRACKBACK

