--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●たま猫の合コン道●
10/24(Tue) 21:46|ぉ遊びcomment(0)trackback(0)edit
日曜はヒサビサに!合コンと言うものに行って来ました
ん--合コンというか‥向こう曰くお食事会(๑≧♉ฺ≦)♥だったんだけど。
お相手は某大手メーカーのメンズ。まぁ恋愛どうこうは感じなかったけれど、
新卒だったから立場も同じような状況だし、皆いい人ですっごく話やすくて。
沖縄料理というお店のチョイスGOODだし、何より
合コン」でなく「お食事会」って表現に大人を感じない?
あ?やっぱり合コンてこういうもんだよなって、たま猫は感動致しましたよ。

私もそんなに場数こなした事はないから、偉そうな事は言えないんだけど。
熱く語らせてもらっちゃうと、たま猫的合コンでこれはない!ってのがあって。
「席替えで露骨に狙ってる子の隣キープ」とか「飲み屋なのに飲まない」とか、
「超きっちりワリカン」とか、「遅刻」とか「服がダサイ」とか色々あるんだけども。
一番最悪だと思うのは、「女に気を遣わせる」のと「店を予約してないor決めてない」
だと思うのよね
実は以前一度だけそういう合コンに行った事があって、本当最悪?って思って。
それに比べ‥その辺の居酒屋でなくちょっとお洒落な多国籍料理屋!
なんて、私はとぉっても、センスと気遣いを感じます。
世の男性どもよ。独断と偏見で、合コンには場所選びも大事ですYO!と伝えたいww

ただ、合コンに行ったからと言ってもこれだけは主張しておきます。
私はダー君が嫌いになったわけでは勿論ありません
実は曖昧な関係だけど、お互い自由に出来るこの環境、結構いいのかも‥
●アイデア募集●
10/19(Thu) 01:17|日々のつれづれcomment(0)trackback(0)edit
H.Pでぉ友達のぱぃん嬢がデジパーをかけたと言う事で、
最近ふつふつとデジパー欲が湧いてきちゃってます。
て言うのもね‥今更なんだけど、私って童顔すぎ。。(ㆆ౪ㆆ;)!!!???

実は先日、某会社が株式市場に上場なさると言う事で
社長と一緒に東京駅のパレスホテルで上場パーティーに参加して来たの。
パーティーって何着てくんだろう?とか色々悩んだ挙句、結局スーツで参加。
会場には300人ぐらぃのオジサマオジサマ‥衆議院議員も来てたし、
風格ある人ばっかりで、たま猫たじたじてか場違い?
若い人なんてほとんどいないせいか、『あの子何?』みたいな目線で
(1人被害妄想かもしれないけどw)何か若いって嫌だなぁって。
勿論上場パーティーなんて人生で何度出られるか分からないし
貴重な経験をさせてもらったのは、すごーく感謝してるんだけどね
でもさ‥社会に出ても、高卒と間違えられる時が何度かあったし、
童顔って嫌だなぁ。少しでも大人に見られたいなぁって思う事が多々あって。
この間顧問先に出入りしてる社労士さんと久々にお会いした時、
『入社した時よりずっと大人っぽくなった。社会人らしくなった』
って言ってもらえた時は、どれほど嬉しかったコトか

そんなわけでたま猫、今年の秋⇒冬にかけて、大人化計画発動!!
今日も親友に「このイカレタ髪の色をどうにかしたい」って言ったら
ものっそぃ笑われたし!!(゚ロ゚;)エェッ!?  カラー落ちやすいんです、僕w
ただ問題は、大人化って言っても何をどうするかなんだよねぇ。
やっぱりまずは見た目?って事で近いうちに美容院に行きたいと思います
●乙女ゴコロをくすぐる‥●
10/15(Sun) 21:32|ぉ遊びcomment(0)trackback(0)edit
インテグレートいやーん手に入れちゃった
資生堂の新ブランド、INTEGRATEのシャドウと口紅
最近CMでやっていて気になってたんだけど、広告で値段を見て
ビックリΣΣ(゚д゚lll) シャドウこれだけ揃ってて¥1500円すか?
安いって事で、嬉しくてブラウン系とカーキ系を買い
私、シャドウは普段は絶対ブラウン系。
でもこれから秋だし!髪に合わせて。
一緒に買った口紅も、塗る部分が不思議で使いやすい♫♡→ܫ←♡
コスメ買うだけで、何でこんなにもご機嫌♫♬になっちゃうんだろう♥


そんな週末は‥土曜日に友達とその彼氏(?)と宅飲みをして久々にオールで。
今日日曜日は、親友の仕事つながりの方に誘われて、小学校でバトミントンをして来たの。
バトミントンて、意外となめてるでしょでもやり始めるとカナリハード!!
これでも小学校の頃テニスを習ってた私は(!)調子に乗ってたんだけれど‥
テニスとバトミントンじゃ微妙にラケットの使い方が違って、癖が直せない
もう30分動いただけで足はがくがく。たま猫、体力の衰えを感じますた。
それでも、褒められて伸びるタイプの私は『運動神経いい!』って褒められて頑張ってw
久々に運動で汗かいたよ。すっごく気持ち良かった(つ∀<●)゚+.キャァ♪
一緒にプレイしたお仲間もいい人達ばかりで、良い飲み友達になれそうだし
週末はかなり充実して過ごせました明日からまたお仕事がんばろ-ぉ!
●ダメンズ⇔ダメ娘!!●
10/12(Thu) 23:54|日々のつれづれcomment(0)trackback(0)edit
ダメンズウォーカーがおもしろい
今日から始まったテレビ朝日系列のドラマでつ。藤原紀香、山田優主演。

「ダメンズ=ダメな男」ばかりを渡り歩いている女性のことだそうで‥
結構前から楽しみにしてたんだけど、終わった後親友とメールで
『オモシロイ』って、感動を伝え合いっこしちゃったYO(・∀・)♫♬
特に気に入ったのは、藤原紀香演じるマリアが、ダメンズに愚痴を言うシーン。
「信じてたのに‥何でいっつもこうなるの!?」みたいな感じでね。
その時、ダメンズ役の宮迫、何て言ったと思う
「それにコロっと騙されるあんたも、十分ダメ女なんだよ」

‥‥‥そうか。。(ㆆ౪ㆆ;)!!みたぃな感じ
たま猫さんは衝撃を受けると同時にある種の感動を覚えましたww
世の中ロクな男がいな-いって、男のせぃにばっかしてたけど
それを信じて騙されて傷ついてる、ゥチらも十分ダメ女ですねってw
そういう事ね?なるほど。来週も絶対見なくっちゃ←堅い決意


ちなみに先週は。ぅちに新しいピンクの軽が納車されたので
ダー君やら親友やらを道連れに地元をかなり徘徊しまくってました。
あとはず-っと見たかった、ワールドトレードセンターを観に行ったよ。
私は今まで、9・11事件を『ハリウッド映画みたい』と、
どこか現実に捉えられなかった部分があったんだけれど、
あの映画を観て凄い事件を現実として受け止められた。
そして‥どんな危険な状況にあっても人を助けられる、
人間ってやっぱりあったかいし、すさまじい力を持ってるんだなって。
ただ、確かにアメリカは被害を受けたわけだけれど、同じように
戦争という形で報復するのはどうかなって、やっぱり思っちゃう。
皆仲良く出来たらいいのにね。今起きている北○鮮問題然り。
興味のアル人は観るのをオススメしますめっちゃ?テンション下がるけどw
●新米秘書修行中●
10/03(Tue) 23:35|日々のつれづれcomment(2)trackback(0)edit
『お通夜出るから来週は黒っぽい服装で着てね』

突然社長令を出された先週末。そんなわけで昨日は業者さんのお通夜でした。
冠婚葬祭系はほとんどと言っていいほど、出た記憶がない私。
喪服とか持ってないスーツじゃ味気ないし‥とか色々考えて。
最近某消費者金融のCMでよくやってるじゃん。
「階段は男性が後を歩くのが‥大人のマナー」みたいな。
まさにそれで。「喪服を一着用意するのが‥大人のマナー」って奴です
これから先、どこで何があるか分からないものね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

ちなみにお亡くなりになったその業者さんは、会社や顧問先によく出入りしていた人で
私も何度もお話した事あったし、悲しいというかビックリだったんだけれど。
喪服!とか個人的な事プラス、秘書としてやるべき事も多々あったりして。
まずは葬儀場に飾る花環を会社名で手配。勿論そんなの初めて
それからご霊前袋の用意。(ご霊前とご仏前の違いとか、皆知ってる?)
最後に会場を調べて、地図と行き方の予習。。。(ㆆ౪ㆆ;)フゥ

勿論家から喪服で行くわけにイカズ(あ、喪服はママに借りました♥)
夕方頃に会社で着替え。会場に着いたら着いたで、まだ花環がなくて
『うっそーマヂ?無事に着いてよねぇお願いだから』って(笑)
不謹慎かもしれませんが、私のテンパり度は半端なかったのでした。
まぁ無事、花環も着いて、とても立派で社長も満足してくれたけど。
1つのイベントが終わった感じ‥‥‥大人になるって難しい
●This weekeend is.●
10/01(Sun) 23:55|恋愛記事comment(4)trackback(0)edit
ウマそう、ディープインパクトの凱旋門ショーがあるので寝れない私。
日本の名馬が出走するんだもん。絶対見なくっちゃ。
こぉいうところが、ダメOL、そしてミーハーと云われる所以

この週末は。土曜日にダー君とまた?デートして来ました。
ずぅっと見たかった映画、シュガー&スパイス?風味絶佳を見たの。
この映画はCMでもかなりやってるので、知ってる人も多いと思うケド。
私の最も尊敬し愛する小説家、山田詠美さんの短編の1つ
「風味絶佳」が映画化されたもので。切ないラブストーリー。
自分の読んだ本、それも好きな小説家のモノが映画化されるって、
どぉなんだろう?期待はずれだったら嫌だなって、思ってたんだけど。
トータルして私的にはマルでした。ていうか超泣いた!!

登場人物のね、グランマとその孫の恋愛が、本当せつなくて。
内容知ってるのに、映像化されてるからこそ泣けちゃう部分が多くて。
小説を読むと、イメージが自分の中で出来上がっちゃうじゃない
だから俳優にもかなり厳しい目線で私は見ていたんだけど。
柳楽君の、喜怒哀楽を感じさせない・なのに絶妙な演技がツボで。
主人公を柳楽君がやってくれてよかったなって思った。
それに、内容的にはせつないのに『やっぱり恋っていいな』って
ココロから思わせてくれる映画だったかな。ふっと穏やかになった。


その後、ご飯を食べてゲーセンに行って。そしたら私の親友が偶然いて
ナントダー君の男友達も2人偶然いて。皆久々の再会ショー
ダー君の男友達に、『ぶっちゃけ2人の関係はどうなの?』って聞かれて
この世の終わりかぐらい凹んだりしたけどね。
最近よく思うの。このままじゃいけないよなぁ?って。
片思いってこんなにツラッカッタっけ?って。自問自答の日々。
でも離れられない。恋愛に依存してしまう、ダメな自分も嫌い。
平日はかけ抜けて、毎週末こんな感じです(ノc_・`o)
あぁ私には今、スパイスじゃなくてシュガーが必要なんだわ。
