--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●近づく、秋●
09/26(Tue) 21:27|日々のつれづれcomment(0)trackback(0)edit
金木犀の香りがするなぁ?って思いながら、会社に向かう日が増えた。
中学の頃までは大嫌いなにおいだったのに、今は何だか懐かしい。
秋が近づいてますネ(・∀・) そろそろトレンチ出そうかな

ちなみに週末は。
日曜日に親友と出口のない海を見てきた!
この映画は、日本が戦争中に本当に実施した人間魚雷「回天」に乗り込んだ若者の話。
戦争がテーマだけあって受け止め方は人それぞれだと思うけれど、
私は主人公のお父さんが言った『お前は敵の顔を知っているのか』
ていう言葉がココロに残ったナ。本当、戦争って、やっぱりおかしい。
何と戦うんだろう。誰が本当の敵を知っているんだろう。
それに、知らないって怖いなって思ったよ。
私は今まで特攻隊は知っていたけど、回天ていう「人間魚雷」
があった事は知らなかったから。
それに乗り込んだ人たちがいる事を、知れて良かった。
自分の住む日本の過ちを知れて良かった。そんな映画デシタ

それにしても映画見たのなんて、2ヶ月ぶり私的にはカナリ久々Σq|゚Д゚|pワオォ
読書の秋、芸術の秋って言う事だし。これから見たい映画2本はあるし。
それにうち、親が新しい車を買ってもぅすぐ納車なの♥私も乗れる、軽
という事で車も出来た事だし。この秋は映画三昧を目指そうかな?☆
生活にゆとりを持つことが、いい女になる道だって言うしねw
●惚れたヨワミ●
09/18(Mon) 18:15|恋愛記事comment(0)trackback(0)edit
昨日は雨の中、ぉ買い物に行って来マシタん?誰とって?ダー君と‥

おい!別れたんじゃなかったのかよ!っていうツッコミはごもっとも。
ぁたしも皆に話そうかどぉしようか考えたりもしたんだけどね。
別れてからホント、会ってなかった時期は勿論あって。連絡もしてなくて。
でも結局いつからか、週1ぐらいでは会うようになって。現在に至る。
要するに‥つかず離れずのずるずる度満載なワケなのよね(ノc_・`o)

結局分からないのはダー君の気持ちなわけで。でも怖くて核心もつけず。
もしかしたらヨリを戻したって雰囲気なのかもしれないし、
ハタマタ向こうは全然そんな気ないのかもしれないけれど。
今の状況に甘んじてしまっている自分もいるし、何かホント、自分も分からなくて。
『今周りにいい人がいないだけだ』って、友達には耳がタコになるほど言われた。
確かにそう、それもあるのかもしれないんだけど。でも違うような気もする。
それは相手がダー君だから。じゃないのかなぁって。はい、よく分からないですね。


そんなんで昨日買い物へ行くもあるショップで店員さんと3人超仲良くなってしまい。
私の理想の男性の格好大会を始めて、ダー君を着せ替えして遊んでたのね。
ちなみに私の理想の男性の格好は、
♥アウターがかっちりめのジャケットでインナーは軽くYシャツ、そしてカットソー。
 ボトムスはゆるめのパンツ、靴はブーツ♥という、バランス感重視の格好。
全部かっちりじゃつまんない。全部ゆるいんじゃ、中学生みたい。
この細さとゆるゆる感のバランスがポイントなわけですよ←力説。
しかも背が高くて細身のダー君には絶対この格好をさせたくて
店員さんとグルになってやっと出来た!!スペシャルバランスコーディネイト。
丁度先日美容院に行って、髪をアシンメトリー&赤髪にしたダー君。なんとこれが‥
ぐっとくるほど似合いすぎ‥‥‥
まさにドンピシャです。とても似合っていたのでございます

それで結局本人も気に入ってお買い上げしてくれたのですが。何か、ずるくない?
別れた男がこんなに格好いいと。悔やまれるというか、ずるいというか。
私がお洒落にしたその格好で、他の女と遊んだら許さないわよみたいな感じで(๑≧♉ฺ≦)
店員さんにも「彼女さんさすが彼氏さんに似合う服わかってる?」トカ言われたけどさ。
彼女‥‥‥うーーーん、みたいなねダメっぷり全開なたま猫なのでした。
●女っぷりを上げる●
09/17(Sun) 02:07|これ見て♡comment(2)trackback(0)edit
サンローランファンデキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ 3連休
そしてネットで買ったイブサンローランのファンデもキター!!

実はYSLのファンデは、ディオールに続き試してみたい!
ってずっと思ってた憧れのファンデだったので
秋冬に向けてと思って。新作を携帯で買ってしまってたの。
空けた瞬間のキラキラ感に若干ビックリしてますが。
明日早速試してみよぉかなと思ってます。ウー楽しみ楽しみ♥
皆にはお勧めのファンデとかありますか


ちなみに先週、風邪が酷すぎて折角の代休を家で1日過ごし、
美容院にもいけず悶々としていたたま猫さんは
今日や---っと美容院に行ってキタ(・∀・) そしてカラーやって来た(・∀・)
『秋っぽい色がいい』という超アバウトな提案にも美容師さんは物怖じせず応えてくれて。
今までやった事ない色に挑戦。アッシュ系のグリーンを入れました。
美容師さん曰く「秋といえば枯葉色」。枯葉と言わないでって感じなんだけどw
トリートメントも3000円の奴をしてもらったら、すっごく髪がサラサラになったし。
切りたい気持ちを一生懸命抑えつつ。YOUパーマに出来るまでまだまだ頑張ります
なんだか今日は、自分磨き?に充実した1日でした。大満足♫♡→ܫ←♡
●ソウルのつながり●
09/11(Mon) 22:17|日々のつれづれcomment(0)trackback(0)edit
やったー今週の水曜日、お休み取れた(๑≧♉ฺ≦)

ていうのも。実はたま猫さんは先週の土曜日休日出勤だったの。
社会人になって初!休日出勤休日に電車乗るのって、会社向かうのって‥
アレほど鬱な経験は初めてだったんだけれどw
定時よりかなり早く上がれたから、代休取れないかなぁとか思ってたのに
恐る恐る申請を出してみたらちゃんと社長の承認印が♥♥嬉しいっ!!
特に何をする予定もないけど。髪の毛を久々にカラーリングしに行こうかな。
それでちょっとお茶でもして、帰って来ようかな。
平日のお休みってだけで夢が膨らむ。寝て曜日にならないようにしなくちゃね
(でも実際相当疲れてて、今日帰り際に怪しい言動を取りまくってたら上司に笑われましたw)


ちなみに最近のぁたくしは。まぁ新たな出会いもありつつ。
別れた瞬間不思議と、何も言っていないのに方々からお誘いもありつつ。
‥なのに。やっぱりどことな?くノリ気になれてなかったりします。
多分行けば楽しい。会えば楽しいのかもしれない。
でも「やっぱりダー君のがいいなぁ」とか、思っちゃうんだよね。
未練がましいといえばそれまでなのかもしれないけど、何かそれとも感覚的に違って。

2年も同じ人と付き合っていると、新たに誰かと信頼関係を築くとか、
相手を知って受け入れて、自分も知って受け入れてもらって
そういう過程を一からすることが、すっごく面倒くさかったりする。
そんな人間なんているわけないのに、短時間でそういう関係が作れる人がいたら トカ考える。
恋愛一直線いつでも恋愛人間なたま猫さん。
最近どーも、恋愛低調期なよぉですヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
●ストレス発散なのか逆なのか●
09/04(Mon) 21:06|日々のつれづれcomment(0)trackback(0)edit
ご無沙汰してました♫♡→ܫ←♡

たま猫は最近、パソ子開こうって気が起きなくて、
H.Pもミクシィもずっ??と放置状態でした。
お陰で今日久々にヤフー開いたら、メール凄いのね。
お気に入りのお洋服サイトさんの号外メールとか来てて。
「ウソΣΣ(゚д゚lll) セールやってたの逃したぁぁ」って感じでしたw

さて買い物と言えば。先週の土曜日、親友と久々に買い物に行って来たの。
ちゃんと買うゾーって気合入れて買い物に行くのって、
実は社会人になってからは初めてで(๑≧♉ฺ≦)
結局未だに自分の系統を悩んでいるぁたしは、色々悩んじゃって
大したお買い物は出来なかったんだけれど。
ずっと欲しかった、丈長めのトレンチコートが破格で買えました
腰にリボンつくるタイプの奴ね超可愛いぉ♥
何か一緒に行った親友とも、昔は違ったのに凄い趣味が合って楽しかったし。

女の子同士の買い物って、意外と難しかったりするのはワタシだけ
趣味が合わないのは勿論、結局どっちかがどっちかに合わせなきゃで面倒だし。
そもそも、買うか買わないか悩まれ過ぎてもイライラしてくるしw
ワタクシは抜群に「衝動買いタイプ」なので。
そこんとこ、難しいナーっていっつも思うのよね。
町はすっかり秋色また近いうちに秋モノ買いに行こぉっと。
