--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
●フォリフォリ!プレゼント●
03/30(Thu) 18:25|恋愛記事comment(3)trackback(0)edit
今更ですが‥ダー君にやっとお誕生日&ホワイトデー合併のプレゼントを買ってもらぃました
時計は今までも何度も何度も見に行ってたんだけど、ぃぃのがなくて(/д`๑)アウアウ
折角買ってもらうんだからと思って、ぁたしもどうしてもこだわりたくて悩んで。
先週末にリベンジでお買い物へそこで見つけた運命の時計!!

フォリフォリ時計それがこの、ぁたしがつけてる時計(→)
ぁんまりデザインとか分からないよネ
でも見たとおり大きめで、時計してマス!って感じなの。
ちなみにお店はフォリフォリのです。フォリフォリは初持ち
公式H.Pには、ベルト部分が革のが載っているけれど、
私のはステンレンススチール。
文字盤の12時・3時・6時・9時部分に石が入っていて、
周りには1時間ごとにガラスがちりばめられてる
文字盤が大きいのがいい、大人っぽいのがいいと言っていた私。
時計選びって難しいけど、これを見つけてからもうこれしか見えなかった(笑


ノベルティ でもこの時計、どこのお店を探しても売り切れで。
 店員さんが他店に電話して聞いてくれて、相模原店から取り寄せ。
 それでや?っと手にする事が出来た
 おまけにノベルティの、ハート型のメジャーまで頂いて
 何でメジャーなのって感じだけど(o≧▽≦)oまぁ貰えたからヨシ〃
 こんな可愛いものは使えないので、インテリアにしようと思います。

 この時計で社会人になるために素敵な後押しをしてもらった。
 高いものだから大事にしたい。ダー君に感謝感謝です。
●卒業おめでとう、自分●
03/25(Sat) 20:43|これ見て♡comment(2)trackback(0)edit
HAPPY GRADUATION!!
おめでとう、自分という事で!!3月23日はぅちの大学の卒業式。袴着ちゃいました♫♬

3年生と 卒業式 集合写真

ぁたしが着てるのは、下が紫で上が薄いピンク→下に行くにつれ紫な袴。
写真で言うと、?では前列の真ん中・?では右から二番目な感じ。
朝7時から着付けをして、髪の毛は下のほうはおろして、女学生風にしてもらったの。どう
やっぱりコスプレ好きなぁたしは、朝から可愛い衣装できゃぴるんで。
後輩と友達と愛人とた-くさん写真を撮って来ました。
ちなみに?は武道館でサークルの後輩と撮った写真。?は証書授与後キャンパスで。
?はサークルほぼ全員の集合写真です

卒業祝いで、夜はサークルの後輩が旅館貸切でお祝いをしてくれて。
OBの先輩も来てくれて。朝まで大いに飲んだくれ
ちなみにコレ(→)は後輩がプレゼントしてくれた色紙と花束。
一番弟子のマネージャーが渡してくれたんだけど、
メッセージ言ってくれた時目の前で泣いてて。
こんなぁたしのためにって感動した。
勿論その後ぁたしも泣いたのは言うまでもありませんsoяяу!!ヾ(*′□`)ノ゛

ただ、23ニチは全然自分が卒業した実感がなくて変な感じで、そこまで涙は出なかったんだけど。
今日家で、後輩がくれた『皆の歌入りMD』を聞いて‥涙が止まらなかった。
もう自分、卒業したんだな。もうすぐ社会に出るんだなとか、
色々実感しては思い出が頭ん中グルグルして。
けど最後に残ったのはやっぱり、サークルの皆や友達への感謝の気持ちだって事に気付いて。
ぁたしは大学生活中、本当に色んな人に支えられ、愛されて過ごして来ました。
こんなに仲間のことを想えて、自分たちの代を想えて、ぁたしって幸せだな。これも出会いの力。
社会人になっても、この仲間を忘れずに、頑張りたいなって思えたいい卒業式でした
●最近のいただきモノ●
03/22(Wed) 16:35|これ見て♡comment(1)trackback(0)edit
誕生日プレゼント最近色々ないただきものをしているんだけど。
思い出に残そうと思って、写真をUP

まずコレ(→)は、親友がこの間くれた誕生日プレゼント
2人で飲みに行った時突然くれたの
ピンキーダイアンのストラップとタオル。キラキラで可愛い(#UдU#)ポッ!!
ピンキーダイアンは今までぁまり身に付けてなかったけど、
最近女の子ぽくて可愛いな?って気になってたところ。
なだけに、かなり嬉しかった。ぁたしも友達の探しに行かなくちゃ

中国土産 続いてコレ(←)はダー君の中国土産
 「忙しくて買う時間なかった?」て言われるの覚悟だったのに
 ビール・月ペイ・チョコと3個も買って来てくれて。
 しかも見て(o≧▽≦)oパンダのチョコがめっちゃ素敵〃
 抱き合ってるパンダのチョコなのよ!!ほんとツボ
 しかも会社には単体のパンダを買ったのに、
 私には抱きついてるパンダを買ってきてくれたらしく。
わざわざ抱きつきパンダを選んでくれたのが‥カワイイ♥もらいものって、いつどんな時もらっても嬉しいですよネ-('▽')♬幸せです。

●おばぁちゃんとTDR●
03/17(Fri) 20:54|ぉ遊びcomment(2)trackback(0)edit
マーメイドラグーン 3月16・17ニチの2日間、なんとおばあちゃんとママと弟と一緒
 東京ディズニーリゾートに遊びに行って来ました!!

 初日に行ったのは、東京ディズニシー
 前日にどう回るかの計画を弟とママと一緒に考えて、計画的に行動。
 とは言っても、計画立てるの大好きなぁたしがほぼ立てたんだケド(ノ∀`)ァヒャ
 当日は途中から雨が降って来ちゃったりして計画どおりに行かない部分もぁって。
 結局アトラクションは、ゴンドラ・海底2万マイル・マーメイドシアター・フォートレスエクスプロレーションしか乗らず。
 ぁたしと弟は少し時間をもらって、センターオブジアースとインディージョーンズを堪能。

セイルアウェイ  ただ、この日は本当に天気に恵まれなくて。
 折角なのに、ブラヴィッシーモもやらなかったの-
 夜のショーがないなんて‥ディズニーじゃないじゃん‥
 おばあちゃん初TDRなのに本当に残念で(/д`๑)アウアウ
 代わりと言ってはなんだけど、(←)セイルアウェィはバッチリ観賞しました◎
 超間近にキャラクターが見れて、可愛い-!!!おばあちゃんも喜んでたみたぃ。
 ちなみにその日は、提携ホテルのベイホテル東急に宿泊。

弟 そして17ニチは、待ってましたディズニーランド
 朝ごはんにミッキーのホットケーキを食べて。弟をファストパスに走らせて(笑
 風も強いし、何故かすっごぃ混んでたんだけど、
 ジャングルクルーズ・ハニーハント・ウエスタンリバー鉄道・ホーンテッドマンション等々を攻めて
 おじいちゃんが家で待っているとの事で夕方には退散。
 まぁ、2日もフルに動いても疲れちゃうしネ(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 おばあちゃんが乗れるようなアトラクションて限られてるので、
 なるべく身体に負担がないように気をつけました。

 ちなみに写真(→)は我が弟です。シンデレラ城の前でパチリ
 女性陣は、風が強いため写真を断固拒否。皆髪の毛ボッサボサ(o≧▽≦)o 

今回はおばあちゃん念願の初ディズニーという事で、ママにも頼られっぱなしなツアーだったけど(笑、
たま猫ディズニーツアー、無事成功しました って感じ(・・?
何よりおばあちゃんが喜んでくれて、祖母孝行出来て良かった。楽しかった--!!!
●台湾旅行4ニチ目●
03/12(Sun) 22:07|ぉ遊びcomment(2)trackback(0)edit
ワンタン●台湾旅行4ニチ目●
この日は最終日。ツアーのバスのお迎えが11時20分と早かったので
”朝ご飯は料理食べおさめしたいよね”という事で、
朝はホテルで食べずに、前日に男の子達と決めたところへ。
そこで食べたのがこのワンタン(→)です。
薄味だったケド、食べてると丁度ィィ味になって来て、美味。
ワンタンと言えど中にはデカィ餃子みたいのが7個も入っていて、
朝ご飯にしてはお腹いっぱい(/д`๑)アウアウ しかも70元!
お得感たっぷりな感じで、大満足の最後の朝食。

ホテルの前で ちなみにコレはホテルの前で撮った写真(←)
 今回泊まったのは一楽園ていう中級のホテルだったんだけど、
 街の真ん中にあって移動はしやすいし、フロントも優しかった。お世話になりました
 
 と、こんな感じで、思い出をた-くさんカメラに収めて、大満足でバスに乗車。
 帰りに免税店に寄ったんだけど、そこで念願のディオールのファンデを購入
 ♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚ヤバーーィ!超安かった。これが自分への唯一のお土産
 でもね、一時はどうなるかと思った旅行だったけど、
 台湾は治安も凄くいいし、食べ物は美味しいし癒されるしとてもィィ国でした。
 すっかりアジアにハマったわ、私。また行きたいです。

●台湾旅行3ニチ目●
03/12(Sun) 16:23|ぉ遊びcomment(0)trackback(0)edit
●台湾旅行3ニチ目●
テッペン!
 コレが 世界のテッペン
 という事で午前中は男女一緒に、台北にぁる101ビルへ。
 現在世界一高いビルだそうで。
 ぁたし達が写真を撮った地点は508メートル!!驚きの高さ!
 東京タワーしか知らない日本人にとっては圧巻だよね。
 でも。この日台北は曇り で、ぁまり景色が見えませんでしたとさ。
 外に出られる展望台にも100元払って行ったのに、何も見えず。
 どこへ言ってもオチが付きまとうぁたし達
 ただ、世界は制覇したって事で。気分良かった(笑)

そして午後は男女別行動。女性陣は、淡水という街まで足を伸ばしました。
ガイドブックによると、若者の町。だけど実際は‥市場?な感じ
ここでは駄菓子やら、魚介類系のお菓子を購入。海が近いから魚介類系が多いみたい。
ご飯を食べる場所がなかったので、屋台で春巻き的なものを買って駅で食べて移動。

四川料理その後は台北のセンター街で友達の友達と待ち合わせ。
台湾に留学して来てる子だったんだけど。案内してもらう事に。
まずはタピオカを歩き飲みして、お茶飲みに行ってお喋り。
留学生には留学生ルールてのがぁって、母国に恋人はいるけど
寂しいからこっちでも恋人を作るってのが当たり前なんだって。
その感覚って異文化だよね。向こうの人は皆情熱的みたぃ。

かきごおり そして食べ歩きツアーはまだ続く‥
 お夕飯はKIKIという四川料理屋さんでディナー(↑)。
 その後デザートに超ジャンボかきごおりを食す(←)
 このかきごおり、上に有り得ない位イチゴがのってます。
 2人で1個食べてもお腹いっぱいなボリューミィなデザート。
 でも味は‥ウマーー('▽')♫♬
  台湾の若者らしきコトを全てして、そこで友達とはお別れ。

マッサージ店次に向かったのは全身オイルマッサージ
志村けんと金城が台湾のCMやってるの知ってる
あれで2人が行ったところだそうですが。120分2000バーツ。
全身をマッサージしてくれた後に最後はオイルでマッサージしてくれて。
蒸しタオルとかも超気持ちいいの♫♡→ܫ←♡
ま、背中にタオル12枚載せられたけどね(笑)
マッサージで初めて寝ました気分はセレブリティ

すっかり癒されたぁたし達は、言葉もすっかり忘れてホテルに到着。
その後は男性陣と明日の朝ご飯を決めて、軽くお酒を飲んで眠りにつきました。
●台湾旅行1・2ニチ目●
03/10(Fri) 22:13|ぉ遊びcomment(0)trackback(0)edit
●台湾旅行1ニチ目●

サークルの要、元会長が来れないというハプニングに見舞われながらも、成田集合。
見送りに来た会長に別れを告げて、キティ-ジェット に乗る事3時間、台湾へ。
夜24時ホテルに到着。ホテル周辺を散策して、近くの街の料理屋サンへ。
メニューを見ても‥中国語、オンパレード‥皆適当なのを頼んで食べるも、
ほぼ失敗ばかりでした。や、マズイって、あれは と初日は台湾への不安を感じつつ就寝(笑

●台湾旅行2ニチ目●
この日はツアーの皆サマと一緒にバスで市内観光。

保安宮 まずは保安宮(←)。色んな神様が祭られている所。
 台湾の人は何かをする時必ず神様に聞くのだそうで。
 神様と交信するために、日本で言う天気占いみたぃのをします。
 木で出来た耳を投げて表裏・表表‥何が出るか。な感じ。
 それも3回連続一緒じゃなぃと駄目なんだって。
 それって‥ムリジャン(* ̄m ̄) ププッ とか思ったり。

お茶セミナー  その後保安宮の隣にぁる孔子廊へ。
  続いて向かったのはお茶セミナー(→)。
 お茶の入れ方・見分け方のセミナーを受けました。
 そこで軽く洗脳されて高山烏龍茶と言う有名なお茶を購入。
 山の高いトコロで育てられていて全然苦くないし色も薄いの!!
 家で飲むのが楽しみ 飲むと痩せるって言うんだもん

 で。それからはちょっと忙しく、総統府(台湾のホワイトハウス) 中正紀念堂 免税店と巡り。

足つぼマッサージ やっちゃいましたココでも!足ツボマッサージ(←)
 漢方薬店というお店で極楽気分♫♬
 ちなみにコレは店員さんに意地悪されたの-ヾ(*`Д´*)ノ"彡
 ピースで構えてたら、イタイところをぐぅぅぅぅっと(笑)
 友達と2人でかな--り痛がってます
 ピースで痛がってるって若干変な図。デモ楽しかった!
 ちなみに悪いところは、肩と首と‥他イロイロw

兵隊さん  そして超はしゃいだ場所。忠烈嗣の衛兵交代式へ。
 この衛兵さん達、1時間に1回交代するんだけど。
 お仕事中は全く動かない。まばたきもしなぃ。マヂでお人形
 しかも交代の時も超スローペースで動くしね。それがおもしろくて。
 日本にはなぃ文化だなって、思いました。
 軍服好きなぁたしにとっては、もうノリノリな場所でした(笑)

 それから、故宮博物館という世界4大博物館のぅちの1つを見て。ツアーは解散。
 夜は皆で、点心の有名なお店、ディンタイフォンでディナーココでおもしろかったコト。
 台湾では、例えば「小龍包ください」って言うと、蒸篭に10個小龍包が入ってくる。
 それなのにぁたし達は、7人で行って蒸し物を10個=70個プラス1人1品も頼んで。
 店員サンに何度も『大丈夫?本当に食べれる!?』って聞かれました(o≧▽≦)o
 結局、大丈夫大丈夫って言って、しかも完食したんだけどね
 ココの蒸し物は本当に全て美味しかった!特にカニとかエビとかの蒸し物がお勧め。
 とまぁこんな感じで、台湾の1・2日目は歩きまくり食べまくりで過ぎてゆきました◎
●LOVE リボン♥●
03/02(Thu) 23:22|これ見て♡comment(3)trackback(0)edit
プレゼント 見てミテぇ-(つ∀<●)゚+.キャァ♪ 超超可愛い
 友達風に言うときゃぴるん♫♬ なネックレスとピアス、
 今日親友に誕生日プレゼントして貰っちゃいました
 真ん中にピンクのパールがついてて、リボンモチーフが最高!!
 さすが親友、ぁたしの趣味を分かってマス◎
 これが似合うような女っぽさを目標に、ぎゃんばるぞ-(♛ฺД♛ฺ)
 (写真はクリックすると拡大する模様です!)

ブログランキング    ♥友達大好き-!1クリック!よろしくお願いしまス♥
